ところで、ココだけの話なんですけどね(笑)
  もともとコノ企画って、ドシロウトさんが原型を作るっていうモノじゃないですか?
  でもホラ、ドシロウトさんだけじゃ何もわからなすぎて
  さすがに困っちゃうと思うんですよね〜・・・(^-^;)
  ここはひとつ、電人さんにも一肌脱いでいただかないと〜。(苦笑)


  すべてを作り上げる自信がないということなので
  体のラフ原型作りをお手伝いすることとなりました。
  お互いのイメージの違いを小さくするため
  造形用の設計図となる
  図面(イラスト)を用意していただいての作業となります。 (電)


  等身とか、手足のバランスとかを
  原作見ながら検討しつつ描かれた「誕生編009」

  前回の「赤マフラーくん(仮名)」を作っていた時に
  キャラに対するイメージってモノが
  電人さんとはイチヂルシク違うコトが判明・・・
  お互い自分のイメージを守るために
  壮絶な闘いが繰り広げられたんですけど
  今回は、わたしのイメージを優先して作ってもらえるってコトなのかな?(笑)

  ちなみに、コンナ↓の〜。(^▽^;)

設計図1


  電人さんは一言、「頭、デカすぎない?(@_@;)」
 
  イヤ〜、たしかにね。
  正面向きなのに、髪の毛はああだし・・・(^-^;)
  確かにデカイと思う〜・・・
  で、電人さんてば、コレ↓ですよ。(^-^;)

設計図2


  おマヌケさんなアタマを描いてくれちゃってもぉ〜・・・(ーー;)
  でも、うん。
  バランスよくなったかも・・・(^▽^;) 
  電人さん的には、コレでもアタマ大きすぎて気持ち悪いらしいけど
  わたし的には無問題なので
  コレで決定〜♪(^m^)


  
  スタイルが決まったら、次は大きさね☆

  コノ大きさでいいかな〜って思ってたら
  またまた一言っ!

  「小さすぎてものたりない・・・(ーー;)」

  どうやら電人さんってば
  スタンダードサイズっていうのにこだわりがあるらしい・・・


  大きさについては、図面を拡大コピーして調整しました。
  以前から提案していた
  スタンダードソフビサイズの22〜25cmにさせていただきました。
  昔のソフビに多かったサイズなので
  このサイズのソフビをコレクションしているが方が多いのも
  理由の一つです。 (電)


  ナルホド〜。
  電人さんとしては
  ソフビファンの人たちに、「スタンダードソフビ」って呼ばれるサイズにしたいらしい。
  (昔の、「仮面ライダー」の怪人とか(あ、モチロンライダーもね)がソノサイズらしいのだ)

電人さん所有の怪人ソフビ

  「昔の怪人ソフビと戦わせて、ゴッコ遊びもできるぞ〜♪」だって・・・(笑)  

  で、スタンダードサイズを意識して拡大コピー・・・
  あぅ〜・・・(^-^;)
  わたしの手には大きすぎちゃいますよ〜?
  もとのサイズの方が、ちょうどいい大きさだったりするんですけど
  ま、ココはソノ、「ゴッコ遊びも出来る」にのってみましょ。(笑)
  (コノヘン、オンナノコにはよくわからない感覚デス・・・)

  てコトで、出来上がりサイズも決定ナリ〜♪(>▽<)


  ところで、今回作るソフビちゃんって
  フツウに売ってるのとはちょっと違った、アイディアソフビちゃんになるコトに〜☆

  あ、どう違うのかっていうとですね
  ウエストで切れてないのにウエストをひねれて
  なおかつ足も動いちゃうぞっていう、スグレモノなのですーっ☆
  (おぉ〜!パチパチパチパチ)

  一般的な、ソフビちゃん可動ポイントを図解〜。(笑)

可動ポイント図解

  いっぱい動くトコロが(たとえソレがムダな動きでも/笑)
  わたし的お気にいりポイントのひとつなのだ☆(^m^)


NEXTTOPBACK


 

 

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送