8月2日
  いよいよ成型スタートってコトで
  職人さんに作ってもらう肌色を見に、ふたたび成型やさんへ〜っ!(>▽<)/
  (提案されてた肌用の色がけっこうオレンジっぽくて
  「もうちょっと「肌色」っぽい色に〜・・・(^▽^;)」ってお願いしてたのだ)
  う〜ん・・・
  絵でよくてもお人形になるとイマイチってコトもあるし
  混ぜる色数の問題もあるし、なかなかムズカシイっスね・・・(^-^;)
  で、職人さんが試しに作ってくれたのが、コレ〜↓。

肌色サンプル1
ちょっとわかりづらいけど、先月の「瞳のマスク用写真」とは違うの、わかるかなぁ?
で、本番用に作ってくれたのがコッチ〜↓。

肌色サンプル2
さらにわかりづらい写真・・・(汗)
きも〜ち↑のとは色が違ってます。

  肌色の他に、もひとつ
  なかなか決められないで困ってたのが、髪の色。
  コレもやっぱり肌と一緒で、オススメされる色が、わたし的には濃すぎるのだ・・・(ーー;)
  (今サイトに載ってる写真の髪の色、こげこげ茶で平成版っぽいんだもん・・・)
  だけど、やっぱりいろんな問題点があって
  濃い色を使ったほうが見栄えがよくなるって言うし・・・むぅ・・・(-_-;)

  で、今日
  「こんなカンジでどお?」って見せてもらったのが、↓のアタマくん(赤い方)。
  今サイトに載ってるヤツよりは赤茶っぽいカンジになってて
  ホントだったら、ぜんぜん悪くないと思う、んだけど・・・
  スミマセンですっ!
  わたしが選んだ色で塗っちゃったらホントにダメなのか
  自分で見てみないと思い切れないですーっ・・・(T□T)
  (い、イヤ、努力はしたんですよ〜/汗)
  さっき見たスプレーの色、アノ中じゃワリとイメージに近かったし
  ちょうど抜きたてのアタマも、お手製簡易マスクもあるし
  試してみたり、してみたかったり・・・?(汗)
  ・・・ってコトで、缶スプレー買ってきて吹いてみちゃいました☆
  (またまたお世話になっちゃいました。公園・・・/ヲイ・汗)

髪の色サンプル1  髪の色サンプル2
今日持ってきてもらえたサンプル(←)と今日塗ってみたヤツ(→)
肌の色も違うし(しかも赤だし/苦笑)これまた比べづらいデス・・・(^-^;)
(てゆか、コノ写真、違いがわかんないぢゃん!(-_-;))

  も、ホントにわかりづらいんですけど(汗)
  どっちかっていうと黄色っぽい茶色?に仕上がってます〜。
  うん。
  コッチ系の方が好み〜♪(>▽<)
  電人さんも「思ったほど悪くない」って言ってくれて
  このスプレーを参考に、色を作ってくれるコトに決定〜☆(ノ^▽^)ノ
  後は、コノ色をわたしが上手に塗れるかって問題、だけ?(汗)

  あ、今日成型やさんでコッソリ(笑)撮った
  「型」の写真を大公開〜。(^^ゞ

型
001・004・007・009・怪獣戦争くんのアタマ用の型。
右上が004、ソノ隣が009、右下が怪獣戦争くんです。

  8月3日
  え〜と、きのうの帰り際に気がついた新事実。
  「明日くらいにはヘッダーの版下、入稿しないとじゃないの!?」
  !?
  !
  !!
  今ごろ気づくなーっ!!!(T□T)
  朝イチで入稿&入金するために
  完徹で作らせていただきました・・・ヘッダーの版下・・・(あ、世界がゆれてる〜)
  (毎日やってたけど、デザインがなかなか決定しなかったのデス)
  てゆか〜、印刷やさんでカラーやったコトないの〜。(>_<*)
  CMYKなんて、自分ちじゃ色の確認できないのに
  ホントにだいじょぶなの〜〜〜っ!?
  (数字であわせて作ったけど、ハゲシク不安なわたし・・・←心配性の小心者/苦笑)
  (でも、コノ間入稿体験はしたから、けっこう心にユトリはあったり/笑)

  今回のヘッダーのキーワード。
  「文字の色を赤で・・・」( ̄ー ̄)

  8月6日
  ついに、ビニールになったアタマくんたちとご対面〜☆(>▽<)
  そか〜、こういう色のお肌になったですか〜。(しみじみ)
  瞳の彩色も終わってるし〜♪
  で、コノ、袋いっぱいのアタマくんたちを持って帰るワケですね?(^-^;)
  作業がまだ残ってるカラダのパーツは見れなかったけど
  防護服の色、職人さんが
  「バッチリだよ!」って言ってたって言うし、大丈夫でしょ。(笑)
  (でも〜、ナニを基準に「バッチリ」なのかはナゾなのだ〜/苦笑)

  8月11日
  印刷やさんからヘッダーが到着!
  色がちゃんと思ったようなカンジになってくれるのか
  かなぁり不安で、ドキドキしちゃってたんだけど
  やっぱり、イチバン心配してたトコが、ダメだったらしい〜・・・(T▽T)
  ちょっちショック・・・
  しかもっ!
  新たに「思ってたより紙が薄いかも?」疑惑がっ!!(@▽@;)
  「とりあえず」は問題なく出来上がってるらしいけど〜
  早く見てみたいよーっ!
  ・・・でも、ドキドキ。(笑)

  8月13日
  髪の色の最終打ち合わせ〜。
  も、わたしのスケジュールがパツパツで
  サンプルを見せてもらうのもギリギリにぃ・・・(T_T)
  ん〜・・・
  コノふたつなら、コッチがいいかな・・・ってコトで
  やっと髪の色が決定〜!
  決定じゃない方は、わたしの個人的サンプル用にお預かり〜♪(^m^)
  黄色とか、他の色も選んだし
  コレでやぁっと全部の色が決まったかも〜!(>▽<)

  あ、ヘッダー!
  思ってたほど薄薄じゃないぢゃーん☆
  もぉ〜、ぜんぜんよいのでわ〜?(^m^)
  イヤ、見直してみると、反省点けっこうある・・・かも・・・(汗)
  
  そして☆
  わたしも見たコトがない、製作工程の写真をGETなのです!(笑)

彩色マスク1
初めて見た(笑)瞳の彩色マスクちゃん。↑は白いトコ用。

彩色マスク2
→は黒いトコ用。こうなってるのかぁ・・・

彩色途中のアタマくん
で、↑の黒いトコ用で塗られたアタマくんたち。カゴが・・・(^-^;)

  えと、あと 「足」とか「ブーツ」とかの写真もあったりしちゃいますが
  重くなっちゃうし、興味のある方ココをクリックしてみてください☆


  8月15日
  きのう、無事に夏祭り第一弾終了〜!(>▽<)/
  「一週間使いモノにならない宣言」させてもらっちゃってたからね
  今日はぐったりするけど
  明日からはまた、コッチに集中しなくてわーっ!!
  (でも、ホントはもちょっとぐったりしたひ・・・(T▽T )

  8月18日
  「日曜日までの宿題」と称したブツを受け取りにーっ!
  わたされた、宿題のつまったふとん袋みたいにでっかなバッグは
  思ってたよりぜんぜん重くって、持って帰るだけで燃え尽きぎみなわたし〜・・・
  (コレでも半分くらいに減らしてくれたんだって〜・・・(>_<* )
  イヤ、てゆかさ
  コレ、ホントに終わるの?日曜日までに??(大汗)
  あの、わたしってば、色塗るのなんて初めてなんですけどぉ〜???(@▽@;)
  そして、耐えられるのか?シンナー臭!

 
  ふにょーーーーーーーーーっ!!!
  やってもやってもやってもやっても・・・(以下無限リピート/汗)
  ぜんぜん減っていってないのは何でなのぉ〜???(@□@;)
  ・・・・・・
  ・・・・・・
  わかってるもーん!わたしが遅いだけなんだもぉーんっ!!(T3T)
  てゆか、自分の役立たずっぷりに驚愕・・・(T-T)
  敵認定、黄色・・・

  あ、シンナー、確かにニオウし臭いんだけど
  ナゼか、頭は痛くならない〜。
  (イヤ、鼻の中と肺はヒリヒリするけど〜・・・(T▽T )
  コレってばもしかして
  「自分で運転してるときは酔わない」って言うのと、同じカンジ??(苦笑)

  8月22日
  出来上がった宿題(ナゼか、ダンボール2箱分に増えてたり/笑)を送るため
  早朝の本局へ〜。(^-^;)
  ビバ☆ゆうパックカード×2!(笑)
  でぼでぼ
  ちょっとチェックし直してみてほしいのだ・・・(T_T*)
  「わたしは何もしない方がよかったんじゃないか」説が
  頭からはなれてくれないんだよぉう・・・(>_<*)
  「なんとか間に合ったじゃん」なんて自分を慰めながら
  出来なかった宿題がひとつあるコトには、気づかないフリしてみたり・・・(^▽^;)

  宿題提出も終わったし〜、坂本商店さんのお手伝い部隊で幕張へGO!
  今日はキャラホビなのだ☆(>▽<)/
  「イベントに行ってるバアイぢゃないだろっ!」っていうツッコミには
  「息抜きさせてよぉぉぉぉっ!(T▽T)」って叫んで対抗しちゃうのだ〜・・・(^▽^;)
  (だ、大丈夫!諦めたらソコでおしまいなんだからっ!/苦笑)
  それにしても〜
  外の新鮮な空気をすっててもシンナー臭いし
  口の中はシンナー飲んだみたいな味がするっス〜・・・(T▽T)
  (モチロン、飲んだコトなんてないデスよ/笑)
  気持ち悪いよぉ〜!(>_<)
  イベントの間は元気だったけど
  さすがに、30時間以上起きてるとツライかもぉ・・・?(^-^;)
  3年くらい前は、まる3日完徹とかがんばれてたのに
  今じゃ1.5日の完徹でおねむなわたし・・・
  ちょっとだけ、「ちぇっ・・・」ってカンジ・・・(苦笑)

  あ、追加の宿題、お持ち帰り〜・・・(^▽^;)
  そしてやっと、髪の色がついたアタマくんとご対面〜♪
  (ホントは、髪はわたしが塗るハズだったんだけど
  もう時間ないしまかせられないってコトで、やってもらうコトに・・・(T-T )
  ・・・って、あ、アレ?(汗)
  コノ色って言ったんだっけ??わたし〜???(@▽@;)

  8月24日
  瞳はフツウに青い色(6月の日記参照)を塗ろうと思ってたんだけど
  キャラホビの打ち上げでNさんたちに
  「コレを使った方がイメージに近くなっちゃううえに、作業もラクチンになっちゃうぞ」っていう
  ステキなアイテムをオススメされて、さっそくお買い物に〜!(>▽<)

  ついで(?)に、コノ前提出できなかった宿題の受け渡し〜。
  ・・・って、え゛っ!?
  間違い、発覚っ!?煤i ̄□ ̄;)
  ホントだぁ〜・・・(T▽T)
  そこまで役立たずになりさがっちゃってるとわ・・・(涙)

  で、髪の色。
  やっぱり、わたしの気のせいじゃなかったみたいっス・・・

  8月25日
  瞳を塗り塗り〜。
  すごぉい!
  なんてラクチンなんでしょ〜!!(笑)
  コッチのやり方にかえてよかったよーっ!!!(>▽<)
  色もキレイだし、Nさぁん、ありがとうございますぅ♪

  8月26日
  組み立てて、袋に入れて、ヘッダーつけて
  商品の状態にして、今日で完成☆
  ・・・・・・のハズだったのに
  まだお人形状態に組み立てられてもいないのは、ナゼ?(T▽T)
  
  そして、コノ土壇場になって
  秘密兵器登場ーーーーっ!!
  ソノ名は「あにょん」←(幼児語/笑)
  すごいっ!
  スゴイよコレーッ!!
  ビバ☆あにょん♪(>▽<)/
  もうあにょんナシじゃ、何も出来ないくらいだよぉ〜。(笑)
  う゛〜・・・
  最初っからコレがあれば、黄色は敵認定されなかったのにーっ。
  なんで今ごろぉ・・・(T▽T)
  イヤイヤ、全部魂込めて塗ってるもん。
  ソレを言ってはイケナイのだ!

  そういえば
  追加のシンナーを、リ○Dのビンに入れてもらったんですけど
  「捕まるなよ」って言われて、ちょっとおかしかったです。(苦笑)

  8月28日
  というワケで
  完徹で作業は続けられ〜
  なんとか商品完成でございますぅ〜・・・(T▽T)

  (おかしい、こんなギリギリになるハズぢゃ、なかったのに・・・)
  よかったよぉ〜、間に合ったよぉ〜・・・
  だって今日、前日搬入する予定だったんだもん。出来なかったら大困りだったです。
  も、そのまま
  Sさんに協力してもらって、GoGo!ビッグサイトなのだ☆
  「前日搬入」なんて、ちょっとカッコイイ気がしちゃうよ〜♪
  車のままホールに入っちゃうんだよぉ〜♪♪(←やや壊れぎみ?/苦笑)
  途中で、サンプル提出用の箱と
  展示用にターンテーブルを買って(閉店セールでお買い得価格だったのだ)
  準備万端、オールOK☆
  ・・・・・・じゃなかったぁ・・・(T▽T)
  えと、帰ったら
  ポップとか、作らなくちゃです・・・
  今日中・・・せめて1時には寝たいなぁ・・・

  てゆか、台風、どうなってるの〜?
  ヤダよぉ、電車止まっちゃったりしたらぁ・・・(祈)

  8月29日
  きゃ〜〜〜〜〜っ!
  二度寝しちゃったよぉ〜〜〜〜っ!!(大汗)
  だ、大丈夫。まだ充分間にあう!
  落ちつけ、わたし〜・・・(@_@;)

  ワンフェス当日ですっ☆
  なんか、思ってたより人が見てくれてます〜。(>_<)
  ぜんぜん思ってなかったのに、お誉めの言葉もチラッと〜♪(T▽T)
  (わたし的にイチバン嬉しかったのは
  「写真の、ベストアングルだけじゃないんですね」でした〜)
  続きを期待してくれる人もいたりで
  ムクワレタっていうか、やってよかったよぉ〜・・・(感涙)
  そしてそしてー
  ウチに在庫の山が出来るのを覚悟してたのに、完売なのですーっ!
  完売ですよ?信じられます??(T▽T)
  え〜ん、ありがとうございますなのですぅ!
  今回、ホントにいろいろこだわりドコロがあって
  電人さんには多大な迷惑をかけてしまったと、反省はしてるんですけど
  やっぱり闘ってよかったと、改めて思いましたーっ!(>_<)
  (あ、モチロン。001・004・007の力が大きかったコトは、わかってますです)
  お買い上げいただいたミナサマ、ホントにありがとうございました☆<(_ _)>
  プレイバリューにもこだわってみたお人形なので
  遊んでいただけると嬉しいです〜。(^^ゞ

  最後に、またまたやっちゃいました・・・(大汗)
  サンプル提出用に、わざわざ箱を買っておいたのに
  数が足りてませんでしたぁ〜・・・(T△T)
  まさか、1コ1箱だとは思わなかったんだもーん。
  同じモノはまとめてでいいのかと思ってたの・・・くすん・・・

  さぁ〜♪
  打ちあがりましょう〜♪♪
  とりあえず、「お疲れさま」したいもんね。(苦笑)

  狽゛っ!!
  ブースの写真撮ろうと思ってたのに、忘れたぁ・・・(T▽T)
  どこまでもヌケテルわたし〜・・・

  8月30日
  あ〜、終わったんだぁ〜・・・(しみじみ)
  イヤ、それよりも、眠いっ!
  眠くて眠くてだるだるナリよ〜・・・(@▽@;)
  でもでも、冬コミは12月だけど、WFは来年の2月だし〜
  ちょっとはゆっくり出来るよね〜♪
  ん?
  次回WFの申し込み締め切りは
  9月30日!?
  早っ!!(@▽@;)
  じ、次回かぁ・・・
  どうなっちゃうんだろ?電卜。続き、出来るの?(ヲイ/汗)

  月刊「電人さんのホンネ」
  無事に終了できました。
  お買い上げくださいました方には、ただただ感謝しかありません。 
  ありがとうございました。
 
  今回は、常にコスト削減が第一で
  自分たちの労力は、常に無償というルールだから形になったわけです。
  やはり一番の痛手はキャラホビでの発売不可でした。
  もちろん、参加したイベントで完売とは限りませんが
  WFとキャラホビ、両方のイベントでトータル数120〜150個を販売することで
  採算を考えていました。
  完売とは言え半分しか販売できなかった訳ですから
  厳しい結果と言わざるをえません。
 
  次のWFの参加申込締切も近いので
  次回、再販は別として、他のメンバーの製作をするのかを決めなければなりません。
  作るとしたら、今回と同じ形(パーツ取り)で行うのかも
  大きな問題です。
 
  ちなみに、最初に申請落ちしてしまった「アステカイザー」は
  防護服と同じ赤色で作れるので、材料を節約出来て採算数が少し下がる事や
  緑の材料も使うので、小数生産のキット版009を
  緑の防護服で作るのもおもしろいかもしれないと考えて企画したのですが・・・
  (もちろん好きなキャラでもあります)

NEXT/TOPBACK


 

 

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送