7月1日
  「電卜」のサイト、オープンです〜。
  まだダレにもお知らせしてないから、ダレも来ないけどね〜。(笑)

  7月5日
  暑くてムシムシの毎日のおかげで
  ワックス原型の作業がうまくいかないらしいです。
  コノヘン
  さすがにお任せしちゃってるわたし・・・
  祈るコトしかできません〜。(>_<)

  7月8日
  ビックリですよーっ!
  コノ暑さで、部屋に置いておいたワックス原型ちゃんが
  溶けちゃったらしいですーっ!(@▽@;)
  いったい、何度あったんだろぉ?部屋の温度・・・

  7月11日
  「ワックス原型のチェック」なんて、させていただいちゃいましたっ!
  (なんか、エラそう〜・・・(^-^; )
  大きな発見をしちゃったパーツ(汗)とか
  パーツ落としちゃったり(大汗)とか
  あったら困っちゃうコトに遭遇〜・・・ドキドキ・・・(@_@;)
  火曜日納品(て言うの?)をめざして、がんばっていただけるそうですー!
  (今日ってば日曜、しかもすでに夕方なんだけどね〜・・・(^▽^; )
  よろしくお願いしますなのだっ!!(>_<)

  てゆか、あーんなに見にくいモノだとは思ってなかったデス。ワックスって・・・(ーー;)


ワックス原型・009  ワックス原型・009 失敗
油断するとコンナコト(→)に・・・収縮ってオソロシイ・・・(^-^;)
ワックス原型・004  溶けちゃったワックス原型・004
暑い部屋に置いておいたらコンナコト(→)にーっ!(@_@;)


  7月12日
  実行委員会から、当日版権の判定書類きたーっ!(>▽<)
  ウェブで確認出来てたけど、やっぱ、コレ待っちゃうよね。
  まだ全部の結果が出てるワケじゃないのがザンネンだけど
  とりあえず、実感〜♪(^^ゞ

  7月13日
  告知用の写真を撮ってみた〜。
  うまく撮れない・・・(-_-;)
  コレがきっかけで、アル不安要素が急浮上っ!(汗)
  気のせい、だよね!?(>_<)

  7月14日
  電人さんが独自にやり直して再チャレンジしてみた、元「赤マフラーくん(仮)」。
  (すでに、前の面影ナシ/苦笑)
  本申請に「○」がついてたーっ☆
  (ウェブで確認したのだ。てゆか、毎日チェックしちゃってたゾ/笑)
  待ってたよーっ。
  コレで一気にサイト更新&リンクできちゃうよん☆

  告知用の写真、まだまだ闘ってたり・・・(汗)
  「009はもっとカッコイイはずだ」フィルターが
  かかっちゃってるらしいです。(笑)

元「赤マフラーくん(仮)」  元「赤マフラーくん(仮)」サフ状態
ドッチも再チャレンジ後の、元「赤マフラーくん(仮)」なんですけど
わたしはコッチ(←)の頃が好きだったかもぉ・・・(^-^;)

  7月15日
  実行委員会から、全部の結果込みで書類が届いた〜☆
  イヤ〜、長い道のりでした・・・(しみじみ)
  あ
  まだまだこれからなんだった〜・・・(^▽^;)

  写真、もうコレ以上はムリ・・・(T_T)

  7月16日
  写真、送ってみた。
  アレで大丈夫だったのかなぁ・・・(ハゲシク不安)

  7月21日
  ヘッダーのデザイン案、いろいろやってみる・・・
  んー・・・(ーー;)
  なぁんかしっくりこないのは、センスがナシナシだからなのだ・・・(T▽T)

  7月22日
  サンプル出来てきたぁーーーっ♪(>▽<)/
  いろいろとオドサレテタ(笑)けど、ちゃんと出来てるぢゃ〜ん☆
  いいじゃ〜ん♪(*^m^*) (←自画自賛?イヤイヤ、「自」じゃないって!/笑)
  写真用に着色したヤツと比べちゃうとけっこう小さくなってるけど
  顔とか、ヘンに痩せちゃったりしてないし〜♪
  もぉぉぉぉっ!
  嬉しいぞーーーーーっ!!(>▽<)
  いろいろ動かして遊んじゃった☆
  (サンプルだから全身真っ赤なんだけど、まさかホントに「赤」でくるとわ・・・(^-^; )
  
  で、瞳のマスクをお願いするために、サンプルの瞳を塗り塗り・・・
  (マスク、作っちゃうんだもんねっ☆)
  むぅ・・・
  うまく描けないよぉ〜?(汗)
  「3時間もかかんないでしょ。1時間でもヨユウ?」なんて思ってたのに
  気がつけばすでに2時間オーバー・・・(@▽@;)
  しかも、まだ終わってないしぃ・・・
  結局、3時間でも終わらなかったデス・・・(T▽T)
  やっぱり、自分で描くのは諦めて大正解だったってコトで・・・

湯口つきアタマくん
ちょっと見づらいけど、ビニールになったアタマくん。
サンプルだから真っ赤です〜・・・(T▽T)

こういうカタチで出来上がってくるのだ〜。

  7月26日

  ヘッダーのコトとかで打ち合わせ〜。
  BUT、ぜんぜんイイ案がうかばなくって、大ピンチ・・・(>_<*)
  もぉ〜っ、お盆休みさえなければ〜っ!(バチアタリ/汗)

  で!今日初めてモノたちを見たIさんが
  009を見て、
「いいと思うよ」って、言ってくれたんですよぉぉぉぉぉっ!!(T▽T)
  (あ、Iさんっていうのは
  原型の仕事をしてて、自分でもイベントに参加してたりするんです)
  モチロン、「初めてにしては」なんだろうけど
  でもでもっ、嬉しいよぉ〜〜〜!(>_<*)
  「売れるの?コレ」のNさん(笑)も
  ビニールのサンプルを見て、「売れるよ」って言ってくれたらしいし〜♪
  なんだか、思いっきりムクワレテキタような気がしちゃうのはナゼ〜☆(^^ゞ


  7月29日

  どーしても自分の目で確認しておきたいコトがあったから
  Sさん・電人さんの成型やさん訪問に、夕方からコッソリ合流させてもらうコトに〜
。  
  イヤ〜、職人さんてば、去年見学に行ったわたしのコト
  憶えててくれたみたいです〜。ちょっとビックリ〜!(^^ゞ
  でもって、スミマセン!<(_ _;)>
  ソノ、掟破りなアタマを作ったのは、わたしですぅ〜・・・(大汗)

  (職人さんには怒られなかったけど、迷惑な原型っぽいのだ・・・(-_-;))
  でもでも、今日連れてってもらえて、ホントよかったー。
  やっぱり自分の目で見ないと、わかんないからね☆(いろいろと/苦笑)

  そ・し・て〜♪
  瞳のマスクちゃんが、出来上がったらしいです〜♪♪(>▽<)
  不確定要素がありすぎて、ちょっと不安だったけど
  も、ぜんっぜんノープロブレムッ!
  サンプル見たら、すっごいキレイじゃーんっ♪♪♪
  大満足ナリ〜☆(*^▽^*)
  (後は、丁寧に塗っていただけるコトを祈るのみっ!(>_<))

  本日の大誤算。
  雨だと思ったからスカートで出かけたのに
  成型やさんはおっきな蚊が楽しげに集まってくるトコロ(外だし)で
  足とか腕とか、いっぱいかゆかゆに〜・・・(T▽T)
  職人さんが蚊取り線香を近くに持ってきてくれたけど
  効果はイマイチだったような・・・?(苦笑)
  てゆか、あんなにおっきい蚊、なかなか見ないと思う〜。(^-^;)  


マスク作る用サンプル・その1  マスク作る用サンプル・その2
←瞳のマスク作ってもらうために描いたサンプル・その1(22日参照)
不安要素を考慮して描いたサンプル・その2→
(ふたつとも、ばっちくなって戻ってきた〜/苦笑)


マスクで塗られた瞳ちゃん☆
そして〜、完成したマスクを使って塗られた、瞳ちゃんです〜♪
青いトコロはわたしが塗り塗りするのだ。(^m^)

  7月31日
  ハイパー○ビー買ってきた〜!(>▽<)/
  今月号には「電卜」の商品写真が載ってたりしちゃうのだ☆
  (何気に勇気ある行動/苦笑)
  あ、モチロン、「坂本商店」&「D」さんの写真も載ってますよん。(^-^)
  シャア専用ズゴック、カッコイイ〜☆
  てゆか、やっぱりプロの人はスゴイッ!
  アノ写真を、あんなにキレイに切り抜けるなんて・・・
  どうやってるのか、教えてほしいよぉ〜。(T-T)

  月刊「電人さんのホンネ」
  なんとか金型も出来上がりました。
  いつもの事ながら、ワックス作業に苦戦しました。


  パーツ数も多かったので、ワックス原型を作る為のシリコンも結構使いました。
  キャストキットだったなら
  この時に作ったシリコン型で販売数すべて作れそうな気もします。
  それなのに、さらに金型を作った訳ですから、つくづく贅沢な企画だと思いました。


  それでも、ソフビ独特の良さはあります。
  ソフビのサンプルが出来上がって、原型では出来なかった腰をひねったり
  足をあげたり、といった、ビニールを歪ませる事によって出来るポーズを見て
  満足しました。
 
  『どうしても!』の声から、目の彩色マスクを作りました。
  マスク代は大変高価ですから、
  今回作った、目のマスクのみでも金型(1つ)代より高いのです。
  この部分の彩色は
  専門の工場でやっていただくことにしました。
 
  今夏の暑さの中、工場に行ったり来たりも作業以上に大変でした。

NEXTTOPBACK


 

 

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送